おさぜん農園BLOG



--.--.--|--:-- コメント(-) カテゴリ|スポンサー広告
11月28日からいちご狩り始まります!


お久しぶりです♪

久しぶりの更新になりますが・・・
今年も赤いいちごが実り始め

いちご狩り開始日も決定いたしました~。
今年は11月28日(土)からいちご狩りを始めたいと思います!

もういちご狩り!?っと思われるかもしれませんが
ハウス内で作るいちごは寒い時期の方がオススメです♪ 

ちょっとサキドリでいちご狩りいかがでしょうか~。

ご予約はおさぜんHPからよろしくお願いいたします。
12193678_778904188903803_3557745956397171329_n[1]

2015.11.10|09:56 コメント(1) カテゴリ|ニュース
梨の販売が始まりました~♪

お久しぶりです おさぜんブログ(笑)

嫁専用のブログ(おさぜん工房ブログ)ができたので
ついついそちらばかりに投稿してしまってすっかり忘れていました。

農業や農園の事はおさぜんブログ
ジャムや子供たちのことはおさぜん工房ブログに投稿できればと思いながら・・・
気がつけば月日が流れておりました。

はい。そんなことより豊水梨の販売が始まりました~!
8月27日12時より3時ぐらいまでおさぜん梨倉庫で販売しています~。
(その日の収穫量以上売れると早めに閉店することもございます~(;´д`))


離れていたけど今回の台風では結構な突風でしたが
あまり落ちることなく販売することができました~♪

だた例年より注文の数が増えているようなので
ご購入をお考えの方は早めにお越し下さいね~。
11892143_747294862064736_2219087258979251809_n[1]

2015.08.27|14:46 コメント(0) カテゴリ|
梨の作業。

おさぜん農園ではいちごの他に梨も栽培しています。
もともと明治時代から続く梨農家なのですが
今では梨農家というよりよりいちご狩り園としての知名度が高いです(笑)

まだまだいちごも実ってるけど
梨の作業もいっぱいあり5月はなかなか忙しい時期です~(;´д`)
11206966_697536937040529_4234062767617300190_n[1]

2015.05.15|14:06 コメント(0) カテゴリ|ニュース
年末年始も営業しています。

おさぜん農園では年末年始も定休日以外は営業しております。

いちご農家の年末年始は・・・・お休みナシのようです。
お正月も何も関係なくいちごは赤くなりますからね~。

帰省された方や初詣の後などにいちご狩りはいかがですか?
皆さまのご来店を心よりお待ちしております~。

2014.12.28|09:55 コメント(4) カテゴリ|ニュース
いちごのラスク

おさぜん農園のいちごフレークを使った
いちごのラスクができました♪

こっぺぱんのラスクなのでサクサクです♪
おさぜんいちご倉庫で販売しています。
お土産やプレゼントにどうぞ~♪
P1090389.jpg

2014.12.20|16:46 コメント(0) カテゴリ|いちご
ものづくり元気企業マッチングフェア

南都銀行主催の「ものづくり元気企業マッチングフェア」に出展してきました~。

展示会はサラっと見学だけのつもりでお買い物しようと思っていたのに
いろんな農家さんや企業さんとお話していたら
保育園のお迎えの時間が近づいてきて急いで帰りました(;´д`)

場所がグランフロント大阪だったので
お買い物できなかったのは残念だけど(笑)
とっても勉強になりました!
P1090325.jpg

2014.12.03|00:06 コメント(0) カテゴリ|ニュース
掲載メディアまとめてみました。

2014年9月30日
  MBSの「ごぶごぶ」で「視聴者宅アポなし訪問」と言う事で
  ダウンタウンの浜田さんとロンドンブーツの淳さんがいらっしゃいました。
  おさぜん農園の豊水梨を食べられました♪
  10672403_579660235494867_8481675753949502811_n[1]
  10639440_579756635485227_4708110177738376345_n[1]
2014年5月9日  
  関西テレビのスーパーニュースアンカーの「金曜日の疑問!?」のコーナーでミツバチについて質問されました。
  P1060321.jpg
2014年2月
  関西ウォーカーの別冊付録「関西いちご本」に掲載されました。

2013年12月
  関西ファミリーWalker ’13→’14冬号に掲載されました。
2013年11月
  冬ぴあ関西版の「日帰り小旅行♪いちご狩りカタログ」にちょこっと掲載されました。
2013年11月30日12月1日
  京都府農林水産フェスティバル2013に出店しました。
2013年9月28日 
  「にじいろジーン」の嫁姑変身企画でテレビに出演しました。
  P1030869.jpg
 2013年2月15日
  「関西春Walker」に掲載されました。
2013年2月1日
  「関西・中国・四国じゃらん 3月号」に掲載されました。
2013年1月5日
  「関西ウォーカー」に掲載されました。
2013年1月9日(水) → 22日(火)
  京都高島屋の冬のグランデリシャスフェアのチラシに掲載されました。
  P1000159.jpg

2012年12月29日
  「関西・中国・四国じゃらん 2月号」に掲載されました。
2012年9月8日 
  日本テレビ「おいしいSTORY」で長善農園の梨と家族みんなが映りました。
  http://www.ntv.co.jp/oishii/oa/20120908.html#oaImg01
2012年2月
  無料情報誌「地元マガジン ジーマ 3月号」に掲載されました。
2012年2月1日
  「関西・中国・四国じゃらん 3月号」ちょこっと掲載されました。
2012年1月25日
  「関西ウォーカー 450号」に掲載されました。

2011年12月30日頃
  「早春ぴあ 関西版」に掲載されました。
2011年12月7日
  京都新聞の地域やましろの23ページに愛娘が掲載されました♪
CIMG3012.jpg
2011年11月24日
  「関西ファミリーWalker冬号」に掲載されました。
2011年2月1日
  「関西・中四国じゃらん3月号」に掲載されました。
2011年1月25日
  「関西ウォーカー」に掲載されました。
2011年12月28日
  「関西・中四国じゃらん2月号」に掲載されました。

2010年12月28日 
  「関西・中四国じゃらん2月号」に掲載されました。
2010年11月4日
  京都のやましろ地域の特産品を活用した「ふるさと加工食品コンクール」にて 
  「梨のコンフィチュールと梨&シナモンのコンフィチュール」で優秀賞をいただきました♪
2010年9月3日
  八幡市「梨の品評会」でJA京都やましろ組合長賞を頂きました
2010年 2月1日
  「関西じゃらん3月号」に掲載されました。
2010年1月20日
  「関西ウォーカー」に掲載されました。

2009年12月28日
  「関西じゃらん2月号」に掲載されました。
2009年12
   全国イチゴ狩りスポット2009~2010:るるぶ.comに掲載されました。
2009年3月
  『あいあいAI京都』の「今が旬」のコーナーで紹介されました。
  CIMG5986.jpg
2009年2月
  KBS京都の『あぐり京都』でおさぜん農園が紹介されました。(初メディア)

2014.11.20|13:45 コメント(0) カテゴリ|ニュース
いちご狩りが始まりました!

今年度のいちご狩りが始まりました~!

今度の三連休にちょっと先取りでいちご狩りはいかがですか?

晴れるとハウス内はポカポカと暖かいですよ♪

予約はおさぜんHPからお願いします♪
1919654_730255013722560_4532473887451824685_n[1]

2014.11.19|09:58 コメント(0) カテゴリ|ニュース
ファミリーWalkerに掲載されました♪

11月に発売された関西ファミリーWalkerに掲載されました♪

なんと今回は初の読者モデルさんが来られての撮影!
しかも八幡市特集での掲載となりました♪

ぼちぼちといちごが赤くなってきているのでもうすぐいちご狩りも始まるようです!
P1090112.jpg

P1090114.jpg


2014.11.17|22:50 コメント(0) カテゴリ|おさぜん掲載情報
視聴者宅アポなし(梨)訪問。

9月30日のMBSの「ごぶごぶ」で長善農園に
ダウンタウンの浜田さんとロンブーの淳さんがいらっしゃいました~♪

軽い気持ちで投稿した手紙でしたが採用され
本当に浜ちゃんと淳さんが梨を食べに来てくださるとは夢にも思いませんでした。

放送では突然の訪問でみんなとっても驚いている様子が映っています(笑)
長善農園の豊水梨を食べて「うまっ!」と言ってもらえたのが嬉しかったですね。
10672403_579660235494867_8481675753949502811_n[1]

ただ手紙を出した農家の嫁は
実はごぶごぶ八幡編前半のスタート樟葉駅の横のくずはモールでお買い物をしていました(;´д`)
電話をもらい急いで帰ったのですが梨倉庫までは10~15分かかるため間に合いませんでした。

でも今回2週続けての八幡市編が放送され
自分の住んでいる町や知っているところが多く出ていたのでとっても嬉しくなりました~。

10639440_579756635485227_4708110177738376345_n[1]
実は放送していた豊水梨の今年度の販売は終了しているんです(;´д`)
収録が3週間ほど前だったためもう収穫が終わってしまいました。
次食べれるのは来年度になります。
そして当園では梨狩りは本来しておりません~。
梨は生産直売のみとなっておりますのでご了承くださいませ。

そしてそして今回の手紙の内容で後悔していることが一つ・・・。
なんで年齢まで書いちゃったんだろーーーー(;´д`)
全国の皆さんに年がバレてしまうという失態。
細かいところまで読まれるとは思っていなかったためいらない情報を書いてしまいました・・・。

いろいろ思うことはありますが
浜田さん、淳さん、ライセンスさん。そしてスッタフの皆さん。
1枚の葉書からわざわざ訪ねて下さいまして本当にありがとうございました。

お会いすることはできませんでしたがとってもいい思い出となりました。
DVDが出るのを楽しみにしています(笑)                      

    おさぜん農園の農家の嫁。




2014.10.01|22:58 コメント(1) カテゴリ|ニュース
 |  HOME |  次のページへ >>
