おさぜん農園BLOG



--.--.--|--:-- コメント(-) カテゴリ|スポンサー広告
いちごのラスク

おさぜん農園のいちごフレークを使った
いちごのラスクができました♪

こっぺぱんのラスクなのでサクサクです♪
おさぜんいちご倉庫で販売しています。
お土産やプレゼントにどうぞ~♪
P1090389.jpg

2014.12.20|16:46 コメント(0) カテゴリ|いちご
大きないちごがいっぱいです♪

おはようございます。
連日いいお天気が続いているので 
おさぜん農園のいちごハウスは真っ赤ないちごでいっぱいです。
一番果なので大きないちごが実っていますよ~。
まだいちご狩りには早いかと思われている方も多いと思いますが 

いちご狩りのおすすめは冬!
ゆっくり赤くなっていくので甘くて美味しいんです♪

晴れたハウス内は暖かく 上着がいらないぐらいぽかぽかです。
今日明日(土日)もまだまだ予約可能です。
是非おさぜん農園のいちご狩りへお越しください♪
P1050003.jpg

2013.11.23|04:32 コメント(0) カテゴリ|いちご
いちご狩りが始まりました♪

先日より今年度のいちご狩りが始まりました♪

10月が暖かかったためか例年より早く赤く実ってきたようです。
一番果なので大きいいちごです♪
希に変わった形のいちごもありますよ~↓
P1040929.jpg
           ねこ型 いちご♪

2013.11.16|23:30 コメント(0) カテゴリ|いちご
いちごが赤くなってきました♪

いちごハウスに行くと いちごが赤く色付いてきていました~♪
早速子ども達といちご狩り♪
いちご農家の娘たちの特権 初物いちご食べ放題(笑)
半年ぶりのいちごに子ども達も大喜びで いっぱい食べていました♪
P1040889.jpg
 
まだ赤いいちごが少ないのでいちご狩りは開催できませんが
今年は順調にいちごの株が成長していますので
12月頃には美味しいいちごを皆様に食べていただけたらと思います♪

2013.11.10|22:23 コメント(0) カテゴリ|いちご
いちごの親株

おばあちゃんの家庭菜園の野菜を取りに行ったあと
久しぶりにいちごの親株も見に行ってみました。

大きくなれよ~っとなでなでしているアヤちゃん(笑)
来年もいい苗ができますように~♪
P1040693.jpg

2013.11.01|22:17 コメント(0) カテゴリ|いちご
いちごの定植が始まっています♪

先日から今年度のいちごの定植が始まりました♪

京都を直撃する台風も 無事まぬがれました。
今年ハウスを3棟増設したので 今年の株数3万6千苗。
12月にはたくさんのいちごが実るといいですね♪
P1040229.jpg

2013.09.21|22:32 コメント(0) カテゴリ|いちご
いちご摘み体験

先日 子供たちのお世話になっている保育園のいちご摘み体験をしました♪

いちご狩りではなくいちご摘み。このあといちごジャムにして全生徒で食べるそうです♪

毎年、家庭菜園の路地いちごを園児たちで収穫し年長さんがジャムにしていたそうですが
今年は路地いちごの収穫量が少なかったということで おさぜん農園のいちごをおすそ分け♪
こういった取り組みに参加できることを大変嬉しく思います♪

収穫から食べるまでを体験することで食べる事や農業への関心を
子どもの頃から体験出来るって 素敵な取り組みですよね♪
P1010838.jpg

2013.05.30|23:01 コメント(0) カテゴリ|いちご
しゃがんで見ると。

いちごハウス内でしゃがんで見ると・・・
いちごがたわわになって見えるんです♪

高設栽培なのでしゃがまなくてもいちごが取れるのですが
また違う景色が見れるのでちょっとしゃがんで見るのが好きです♪

子ども達から見るいちごはこんな感じなんでしょうね。
真っ赤に実ったいちごがいっぱい見えるから
ベンチをくぐってあっちに行ったり~こっちに行ったり~

子供たちはすんなり行けるのでしょうが 追いかけるママはなかなか大変です(笑)
P1000701.jpg
       

2013.02.20|17:53 コメント(0) カテゴリ|いちご
特大いちご

先日大きないちごと言ってあきひめいちごを写真に撮りましたが・・・
「もっと大きないちごがあるよ!」と園主に言われ見てみると

真っ赤な紅ほっぺがいっぱい実ってるーーーー!
今ならこんな大きないちごが見つかるかも!
今週はまだまだ予約にも余裕がありますので是非大きないちごを探してみてね!
P1000440.jpg
    

2013.01.31|09:14 コメント(0) カテゴリ|いちご
青空といちご

晴れた日のハウス内は冬でもポカポカで暖かいです♪

大きないちごを取ったので食べる前に撮ってみたんですが
比較対象がなくてわかりづらいですね(笑)
P1000371.jpg
      

2013.01.29|05:42 コメント(0) カテゴリ|いちご
 |  HOME |  次のページへ >>
