おさぜん農園BLOG



--.--.--|--:-- コメント(-) カテゴリ|スポンサー広告
2009/1/31 レストラン男山!(園主)

近くにある『レストラン男山』に行ってきましたぁ~
そこでは、当園のいちごを使ったデザートを出されています

それが、『いちごのロールケーキ』

CIMG5693縺・convert_20090131181715

自分達で作ったいちごが、こんなに美味しいデザートに変わり、
生産者として、本当に嬉しく思うとともに、
これからもおいしいいちごを作っていこうと身を引き締める想いです


おすすめの『いちごのロールケーキ』、是非皆さんも、
と言いたいところですが、
レストラン男山では、毎月メニューが変わるので、
1月でいちごのロールケーキは終わってしまいましたぁ~

でも、レストラン男山の店長さんに
『いちごを使ったデザートを考えてます』と言って頂けたので、
また新しいデザートが出来たら、大の甘党として、
食べにいきたいと思います

ちなみに下の写真は『レストラン男山のハンバーグ』です
メチャクチャ、ジューシーで、最高でした

繝上Φ繝舌・繧ー_convert_20090131181539


2009.01.31|18:13 コメント(0) カテゴリ|おさぜん掲載情報
バレンタインに♪(YUKA)

生のいちごをチョコで包み込んでみました。
見た目も可愛らしくバレンタインにもピッタリだと思います♪
CIMG5711_convert_20090131174709.jpg
品種は紅ほっぺがオススメです。

チョコを溶かしてつけるだけ!
簡単なのにとっても美味しいですよ♪

2009.01.31|14:27 コメント(2) カテゴリ|うちカフェ
いちごジャム添え(YUKA)

砂糖控えめに作ったベークドチーズケーキにいちごジャム(ソース)を添えてみました。
CIMG5690_convert_20090129231736.jpg
でもジャムを添えるならレアチーズケーキの方が合うかな??
次はレアチーズケーキに添えたいと思います♪

2009.01.29|23:34 コメント(0) カテゴリ|うちカフェ
2009/1/29 冬の梨園(園主)

長善農園はいちごの他に梨も栽培しています

梨は夏から秋にかけて、スーパーなどに出回りますが、
出荷に至るまでに色々な手入れをする必要があります

CIMG5683_convert_20090129224736.jpg

冬の梨園はこんなかんじです
枝が空に向かって、伸び放題
この枝の中から必要な枝を残し、いらない枝を切る作業
【剪定】作業が冬の間にしなければならない作業です
今年はいちごの収穫などで年末年始
バタバタしてしまったので、今のところ全く出来ていません
ど~しましょ~

2009.01.29|22:48 コメント(0) カテゴリ|
2008/1/28 ミツバチ・ハッチ!(園主)

当園のミツバチたちは、毎日頑張って受粉をしてくれています

彼らが受粉してくれるおかげで、きれいな形のいちごが出来ます

CIMG5352_convert_20090128214009.jpg

今日は天気予報で3月上旬の気温、という言われる程、
本~当に暖かい一日でした
ハウス内は『暖かい』というより、『暑い』です
汗だらだらで、暑すぎて、頭がクラクラした一日でした

2009.01.28|21:49 コメント(0) カテゴリ|いちご
イチゴのスムージー(YUKA)

冷凍イチゴと牛乳でイチゴのスムージーにしてみました♪

ミキサーで撹拌ずるだけなのでとっても簡単です。
冷凍イチゴが多いとなかなか撹拌しないので調節しながら牛乳を加えてください
お好みで砂糖を入れ 甘さを調節して出来上がり♪

(生のイチゴを使えばいちごミルクになりますね~。)
CIMG5678_convert_20090128190805.jpg
イチゴが安く出回っていたら、へたを取って冷凍しておくと便利です。
半解凍にしてシャーベットのように食べたり、氷を使わずに冷たいスムージーなどが作れますよ♪

2009.01.28|18:23 コメント(0) カテゴリ|うちカフェ
2009/1/27 いちごの収穫、頑張っています!(園主)

いちご
今日はとってもいい天気でした
日中、太陽が顔を覗かせている日は、ハウス内では、気温25℃と
真冬にもかかわらず、春を通り越して、夏がすぐそこまで来ています
冬なのに、汗をかきながら、毎日収穫がんばっています

2009.01.27|21:22 コメント(0) カテゴリ|いちご
2009/1/22 おさぜん農園ホームページオープン!!(園主)

いちご狩り農園!おさぜん農園ホームページがオープンしました。
太陽の恵みをいっぱい受けた、真っ赤ないちごを
太陽の下で食べませんか?

おさぜん農園では完全予約制になっております。
(当日の電話対応はいちごの成り具合により、
可能の場合あり)
予約方法:電話対応のみ (TEL075-982-6757)
時間:1時間食べ放題(お持ち帰り用は別途料金)
   9:00~15:00まで(シーズン中無休)

ホームページはこちらから!!!

2009.01.22|14:30 コメント(0) カテゴリ|園主のたそがれ
 |  HOME | 
