おさぜん農園BLOG



--.--.--|--:-- コメント(-) カテゴリ|スポンサー広告
ブログお休みします(YUKA)

りこちゃんが産まれてから1ヶ月と数日たったので 
ちょっと遅くなりしたが1ヶ月ほど岡山に里帰りしま~す♪
本来なら実家に帰って出産などするんでしょうが・・・実家が田舎なので近くに病院がないのです
岡山までは車で3時間ほどかかるので出産後すぐには帰れず~
1ヶ月たったのでやっと帰れます~♪
この1ヶ月 わからないことだらけでバタバタとしていましたが
パパの家事育児をしっかりしてくれていたことと
りこちゃんがぐっすり夜中寝てくれていたので
長いようであっという間の1ヶ月でした。

実家に帰ったら やっとゆっくり出来るんだ~っと言うことと 
何よりご飯作ってもらえると言うことが とってもありがたいです♪
CIMG4630.jpg
また京都に帰ってきたらブログも再会したいと思います
それまではゆっくり休ましてもらいます~。

2009.07.15|18:25 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
デラウェア(YUKA)

本家からデラウェアを頂きました♪
実はおさぜん農園 ブドウも栽培しているのです~
メインはベリーAなのですが デラウェアも数本あるんです
(デラは家で食べるほどしかありませんが~)
種なしになっていて 初物で美味しかったです♪
CIMG6861.jpg
梨の時期には一緒にベリーAも販売する予定です

2009.07.14|03:49 コメント(0) カテゴリ|うちカフェ
お宮参り(YUKA)

りこちゃんが産まれて早いもので1ヶ月と数日がたちました♪

1ヶ月と言えば・・・お宮参り!
っと言うことで市内の石清水八幡宮にお宮参りに行ってきました♪
梅雨の時期ですが雨も降らずに良いお天気でした
CIMG6824.jpg
お参りが始まる前は気持ちよさそうに爆睡していたのですが・・・・

ご祈祷(?)が始まってから大泣き
凄まじい声で泣いていていたので氏神様もビックリしているかもしれません~(笑


写真はお参りが終わってから撮ったもの・・・
さっきまでの大泣きは嘘だったかのように すやすやと寝てしまいました~。

よく泣いてよく寝て とっても可愛いりこちゃんです♪(すっかり親バカです(笑))
これからも元気に成長してね♪

2009.07.11|23:39 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
大きいプリン(YUKA)

テレビでバケツプリンという大きなプリンを見たので作ってみました♪
写真ではわかりずらいかもしれませんがこのプリン600mlあります
(バケツほど大きくないので・・・小バケツプリンですかね~)

牛乳と卵と砂糖の昔懐かしいカスタードプリンです~

CIMG6763.jpg

二人で食べるにはちょっと大きいかなっと思いましたが
ペロッとあっという間に食べちゃいました(笑

表面にすが入ってしまい 写真では美味しそうにないですが・・・
大きいからと長く加熱しすぎたようです~。
でも 中の方はなめらかだったので ホッと一安心。

次はもうちょっと大きなサイズで作ってみたいデス♪
早くりこちゃんにも食べさせてあげたいな~

2009.07.07|00:49 コメント(0) カテゴリ|うちカフェ
1ヶ月(YUKA)

りこちゃんが産まれて1ヶ月がたちました♪
元気にすくすく大きくなって 産まれたとき3132gだった体重も
今では4470gっと重たくなってきました~
CIMG6777.jpg
私がカエル好きと言うこととりこちゃんの誕生日が6月6日がカエルの日という事で
友達がカエルの服をプレゼントしてくれました♪

寝ている姿はカエルそのもの(笑)・・・とってもかわゆい りこちゃんデス♪

2009.07.06|18:14 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
梨の日(YUKA)

7月4日は「な(7)し(4)」の語呂合わせから梨の日らしいです♪

っと言っても本格的に梨が出回る時期よりかなり早いような気がしますが・・・・
うちでは品種にもよりますが8月上旬頃から販売開始になると思います♪

今の梨の大きさは・・・
豊水梨で直径5~6センチぐらいです。
程よく雨も降り順調に大きくなっているようです♪
CIMG6786.jpg

2009.07.04|04:25 コメント(0) カテゴリ|
田んぼ(YUKA)

久しぶりに 家の外に出て畑のほうに行ってみると・・・・田んぼが青々としていました。

私がちょうど出産のため入院している間にうちの田んぼでも田植えをしたようです。
今はもうだいぶ大きくなって緑がとってもキレイです

りこちゃんがもうちょっと大きくなったら一緒に田んぼ道をお散歩したいと思います♪
CIMG6699.jpg

2009.07.01|23:47 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
甚平さん(YUKA)

6月21日は父の日だったのでパパになった園主に甚平をプレゼントしました♪
この甚平はまだりこちゃんがお腹にいるときに一緒に買いに行ったのです
パパと一緒に着れたらいいなぁ~っとりこちゃんと一緒に選んだのです♪
ちょっと大きめのを買ったのでまだりこちゃんには早いようですが・・・。
CIMG6696.jpg
りこちゃんは・・・・・着てからず~っと寝っぱなし・・・(笑
パパと撮影したかったのに ぜんぜん起きませんでした~

しっかりお乳飲むので 産まれたときは小さかったお顔もぽっちゃりとしてきました
足もむちむちとしてきてさわり心地がとっても良いのです~(笑
CIMG6684.jpg

2009.07.01|00:09 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
 |  HOME | 
