おさぜん農園BLOG



--.--.--|--:-- コメント(-) カテゴリ|スポンサー広告
冬ぴあ 関西版に掲載されました。

11月11日発売の「冬ぴあ 関西版」P125に掲載されました。
 
12月からはじまる関西のいちご狩り園が紹介されています♪

本の最後のページのとってもお得なクーポンチケットで
おさぜん農園もクーポンがついていますので
ご家族や大勢で来られるときはお得ですよ~♪
CIMG0848.jpg

おさぜん農園は完全予約制となっております。
詳しくは電話にてお問い合わせ下さい
TEL075-982-6757
 

2010.11.30|18:49 コメント(0) カテゴリ|おさぜん掲載情報
パンジープランター植え

いちごハウス前に お花を飾ろうとプランターにパンジーを植えたそうです。


プランター植えと言えば
「プランター100本植え!!」

と言うのを思い出します(笑)

以前 農業法人に勤めていたのでパンジーやハボタンなど
一人で黙々と100プランター植えしていました。


今ではよき思い出ですが あの時は寒かったな~(笑)


いちごハウスの周りがきれい咲き誇るといいですね~♪
CIMG0696.jpg

2010.11.07|23:47 コメント(2) カテゴリ|YUKAのつぶやき
小豆むき

玄関前に おばちゃんが収穫した小豆が干してあります。

いつも洗濯物の時 一緒に外に出ているのですが
最近は小豆むきに夢中です。

中からポロッと出てくるのが楽しいんでしょうね♪ 
CIMG0667.jpg
                   夢中でむきむき

2010.11.06|23:43 コメント(2) カテゴリ|YUKAのつぶやき
冬支度

夜温が下がってきて寒くなてきましたね~。

いちごハウスに行くと
パパとおばあちゃんが暖房の準備をしていました。

ハウス加温機のダクト 取付中です。
CIMG0693.jpg
                  リコもお手伝い気分    

いちごハウスは外が寒くても晴れていたら中は暖かいのです♪
最近ではなかなか外が寒いので
ハウス内でうろうろしております(笑)

2010.11.05|23:42 コメント(0) カテゴリ|いちご
ふるさと加工食品コンクール 入賞♪ 

京都のやましろ地域の特産品を活用した「ふるさと加工食品コンクール」にて 

おさぜん農園の梨のコンフィチュールと梨&シナモンのコンフィチュールのセットで
優秀賞をいただきました~♪

ひそかに新聞の左端におさぜん農園と書いてあります~(笑)
CIMG0698.jpg
2010年11月4日 京都新聞 地域 山城18ページより

今年度は梨の収穫が終わってしまったため 
梨のコンフィチュールは作ることができないのですが
来年度は本格的に作っていけたらな~っと思います~♪

2010.11.04|23:36 コメント(2) カテゴリ|ままジャム
中国梨 ツーリー

中国ナシは一見すると、洋梨のように見えますが、
食感は和梨のようにシャリシャリしています。

今年は残念ながら・・・5個しか収穫できなかったようです・・・。

洋梨 ラフランスの木もあるのですが 収量が少なく注文分だけで終了・・・。
本で見た 洋梨とバニラのジャムを作りたかったのですが 
今年はおあずけですね。ザンネン

やはり 今年はどの品種も収穫量が少なかったようです。ザンネンーー!
CIMG0600.jpg

2010.11.01|22:14 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
 |  HOME | 
