おさぜん農園BLOG



--.--.--|--:-- コメント(-) カテゴリ|スポンサー広告
バラ農家さんに見学♪

今日は滋賀県守山市にある「國枝バラ園」に見学に行ってきました~♪
園主の大学時代の数少ない就農している同級生のお宅です。

オランダLEX社の代理店だそうで
切り花と苗の生産・販売を行っており 200種類もの様々なバラを育てているそうです!

品種改良にも取り組んでいて雄しべと雌しべを人工的に受粉させて、種を採取したりと
いろいろ見学させていただきとっても楽しい時間が過ごせました♪


張り切って写真を撮るつもりでしたが デジカメの調子が悪くほとんど撮影できず・・・。
かろうじて撮れた出荷前のバラです~!
CIMG1631.jpg
  
帰りにバラをいっぱいいただいたので 部屋にも飾ってみました♪
すると 保育園から帰ってきたリコたんは「お花~」っと言って指さしていました♪

家にお花を飾るととっても華やかになりました。
最近では花を飾ることがなくなったけど やっぱりお花っていいな~♪       

2011.05.26|23:09 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
いちごのうた♪

リコが保育園で覚えてきた曲です。
初めて聞く曲だったのでなかなか聞き取れなかったのですが
よ~く聞いてみると いちごー♪っと歌っているようでずっと気になっていたのです。

多少歌詞が違うかもしれませんが いちごの歌ってうちにピッタリですよね(笑)
  
 「ちっちゃないちご」

 ちっちゃないちごがいいました♪
 まだまだぼくたちあおいけど♪
 おひさまいっぱいあびて♪
 まっかっか まっかっか まっかっかになるぞ いちごー!


他にも聞いたことないような歌をいっぱい歌ってくれて 
聞いていてなかなか面白いです。
CIMG1543.jpg

いちご狩りをしているとどうしても大きないちごからなくなるので
ちっちゃないちごはいちごジャムへと加工されます~。
最近では毎日暑く お日様いっぱい浴びてあっという間にまっかっか。
いちごハウスのいちごはまっかっかですー。

2011.05.22|19:32 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
いちごの手作りストラップ♪

フェルトでちくちく作ってみました♪

ぷっくりした真っ赤ないちごちゃんです~。


リコの保育園の手提げにつけたいと思います♪
CIMG1608.jpg

2011.05.18|11:30 コメント(1) カテゴリ|YUKAのつぶやき
四つ葉のクローバー

いちごハウスの近くで見つけました♪

四つ葉のクローバー。

幸せなことがありますようにと思いながら隣にいたリコたんに渡すと・・・。

プチッっと葉っぱをちぎられ

三つ葉のクローバーとなってしまいました・・・(涙)
CIMG1574.jpg

2011.05.14|12:04 コメント(1) カテゴリ|YUKAのつぶやき
結婚式とプチギフト

ブログ公開し忘れていたので今さらながらアップしちゃいます。


3月末のお話なのですが・・・
園主の友人の結婚式に夫婦二人で参加しました♪


実は今回の結婚式のプチギフト 

おさぜん農園のいちごのコンフィチュールなのです~♪

せっせと作りました 全部で160人分!(+予備分)
今までと違う瓶や今までに作ったことのない量に
納品までに間に合うか心配でしたが 園主や家族の協力もあって無事170瓶作ることができました♪

(プチギフトがんばって作ったんだよーー!っと言うのがのせたくて
今さらながら更新させていただきました~(笑))

写真左は引き出物に入っていたウェイパァー♪
特注のピンクでプレミアが付きそうデス~ 
CIMG1380.jpg

結婚式では南京町の中国獅子舞がドラや太鼓に合わせて鮮やかに そして華麗に舞っていました♪
日本の獅子舞と同じようで、獅子に頭を噛んでもらうと福が授かるそうで
夫婦2人とも獅子舞にガブッとされてきました♪

二人のこだわりや思いのいっぱい詰まった結婚式で楽しく
そして感動してと、とてもよい結婚式でした♪


ご結婚おめでとうございます♪そして末永くお幸せに♪
CIMG1353.jpg

2011.05.13|12:57 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
 |  HOME | 
