おさぜん農園BLOG



--.--.--|--:-- コメント(-) カテゴリ|スポンサー広告
お宮参りと誕生日♪

あやかちゃんが産まれて早いもので1ヶ月と数日と言う事で
リコの時と同じ 石清水八幡宮にお宮参りに行ってきました♪ 

今回は八幡さん内での記念写真♪
あやちゃんはちょこんと座っていたけれど・・・
リコはうろうろ ぶらぶら・・・。写真を撮るのもなかなかデシタ。

11月には七五三・・・不安要素がいっぱいですーーーー


でも2年前はリコもこんなに小さかったんだなぁ~と
そしてあやちゃんも2年たったらこんなに大きくなってしまうんだなぁ~っとしみじみ。


・・・私事ですが朝出かける前に転んでけがをしてしまったので
家族みんなの無病息災と2人が健やかに成長しますようにとお祈りしました♪
CIMG1997.jpg
               タンバリン持ってうろうろ           

ちょっと訂正
前回の日記で体重が4484gと書いていましたが リコの1ヶ月の時の体重デシタ。
あやちゃんは4706gとずっしり重たいです。

ちなみにパパは28歳になりました♪おめっと♪

2011.07.31|22:01 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
築水梨

長善農園では明日からイズミヤ八幡店の青トンボで築水梨販売しているそうです~
いよいよ梨販売の始まりです

っといっても築水梨は5本しかないので
3~4日で終わるらしいのです・・・・。

          
幸水梨は8月6日ごろから長善農園 梨倉庫で販売する予定です~。

時間 12:00~16:00
梨が終わり次第 閉店することもありますのでお電話にてお問い合わせください。
TEL  075-982-6757

2011.07.29|12:09 コメント(0) カテゴリ|
1カ月健診に行ってきました

あやちゃんが産まれて23日で1ヶ月がたちました♪
元気にすくすく大きくなって 産まれたとき3216gだった体重も
今では4706gっと重たくなってきました~
CIMG1951.jpg
                2人仲良くお昼寝♪

1ヶ月たったあやかちゃんは・・・
リコが隣で大きな声で大暴れしていても
母屋の犬が吠えても平気で寝ています♪

リコは物音に敏感で犬が吠えるたびに毎回起きて大泣きしていたけど
姉妹でも全然違うな~っと思うばかりです。

今のところリコがいるときは結構爆睡して リコとの時間ももて
なかなかお姉ちゃん思いで助かっています~♪

心配していたリコちゃんはと言いますと・・・
赤ちゃん返りもほとんどなく 「あやかちゃん泣いてんで~」と教えてくれます。
保育園から帰ってきてもママより先に「あやかちゃんは~?」っと。
隣で寝たり 握手をしたりととっても気になる存在みたいデス。

これからも2人の成長がとっても楽しみです♪
2人ともすくすく大きくなってね~♪

2011.07.28|09:35 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
日本ミツバチ

園主の友人宅にある日本ミツバチを見学させてもらいました♪

本当は蜂蜜をとるのを見せてもらう予定でしたが 
梅雨時期のため思ったより蜂蜜が少なかったみたいです・・・。ザンネン

とりあえず 巣箱の仕組みや中のハチを見せてもらいました♪
日本ミツバチの巣箱は重箱のような巣箱が管理しやすいそうです~
CIMG1839.jpg
                  おなかポッコリです。

写真は出産2日前です(笑)
日記を書きかけて更新できていなかったので今さらですが載せてみました。

1歳未満の子どもに蜂蜜を与えてはいけないと言う事で
授乳中の母もダメなのかな~?っと思っていましたが
母親は食べても言いそうなので安心しました~♪

2011.07.03|09:22 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
家族がふえました♪

先日の日記で予定日より遅くなりそうと書いた2日後

6月23日午後2時57分に3216gの女の子を出産しました~♪
パパとリコにそっくりなとっても元気な女の子です。

出産後すぐのカンガルーケアで1時間おっぱいを吸い続けたり・・・
おっぱい後のげっぷでとんとんしていたらのけぞろうとしたり・・・。
リコと変わらないぐらい元気いっぱいな予感です。

リコの時は陣痛から24時間でしたが今回は14時間ぐらい・・・
2人目は出産が楽と聞いていましたが・・・
リコの出産の時のほうが余裕があったそうです~(笑)
CIMG1886.jpg
                  そっくり三人組      

リコはと言いますと・・・
保育園から帰った後の第一声も「あやかちゃんは~」っと・・・。
他にも「あやかちゃんはおっぱい~ リコはごはん~」っと。
泣いていたら「あやかちゃんおっぱいかな~うんちかな~?」っと教えてくれます。

今のところ お姉ちゃんっぷりを発揮していますー。


家族4人の生活が始まりこれから一段と賑やかになりそうです♪
早く2人で仲良く遊ぶところが見たいな~♪

2011.07.02|10:33 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
 |  HOME | 
