おさぜん農園BLOG



--.--.--|--:-- コメント(-) カテゴリ|スポンサー広告
看板設置しました。

先日 アヤちゃんとお買い物に行こうと車で走っていたら
道沿いで義父さんと園主が看板を設置していました。

CIMG2955.jpg

おさぜん農園は大きい道から田んぼの中に入ったようなところにあり
ちょっとわかりにくい位置にあります。

看板は農園周辺にしか設置していませんので
初めてこられる際はHPの地図にてご確認ください。

2011.11.30|17:34 コメント(0) カテゴリ|いちご
パティスリー・ナチュール・シロモトのタルト

本日から松井山手のケーキ屋さん「パティスリー・ナチュール・シロモト」さんで
おさぜん農園の「紅ほっぺ」を使っていただくことになりました~♪

(写真が下手ですみません!)
今回いただいたのは~「いちごのタルト」です~!
大粒の「紅ほっぺ」がいっぱい乗っています!

食べてみると
サクサクのタルトになめらかなカスタード
いちごの酸味とカスタードの組み合わせは最高ですーーー!

CIMG2974.jpg

詳しくはパティスリー・ナチュール・シロモト↓
http://www.n-shiromoto.com/

2011.11.28|17:38 コメント(0) カテゴリ|おさぜん掲載情報
いちごの電卓

最近マイブームのスイーツデコで電卓をデコってみました♪

いちごとジェラート そしていちごジャムをイメージして作ってみました。
いちごをモチーフにしたかったのですが なんとなく1粒乗っています・・・。


もともとはいちごをモチーフにしたものを作りたくてし始めたスイーツデコですが
いちごのみずみずしさなどを表現するのはなかなか難しい!!
CIMG2953.jpg


ついでにキャッシュトレイ(レジ前にあるお客様とのお金の受け渡しに使うトレイ)
のつもりで作ってみたのですが・・・・非常にお金置きにくそう~・・・・・・・。
なので使ってもらえるかわかりませんが とりあえず・・・。


いちご狩りの受け付け対応で使ってもらえるといいな♪

2011.11.26|05:41 コメント(2) カテゴリ|YUKAのつぶやき
「関西ファミリーWalker冬号」に掲載されました

11月24日発売の「関西ファミリーWalker冬号」P111に
ちょこっと掲載されました♪

今回は12月からスタートするいちご狩り園っと言うことで

おさぜん農園は12月1日からオープンしますっ!!!
ので今年もよろしくお願います♪
 
詳しくは関西ファミリーWalker冬号をご覧ください↓


CIMG2949.jpg

2011.11.25|09:52 コメント(0) カテゴリ|おさぜん掲載情報
野菜いっぱい

今年もおばあちゃんの家庭菜園の冬の野菜がとれ始め
青虫のように野菜を食べております~。

先日 お散歩中に「あれなぁに~?」っと聞いてくるので
「小松菜よ。」っと答えると・・・・

「こまつな食べる~」っと(笑)

野菜好きなので助かってます(笑)
CIMG2919.jpg
          玄関前にどーーーんと置かれた野菜達。

2011.11.24|15:42 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
アヤちゃん5カ月

気が付けばアヤちゃん23日で生まれてから早5ヵ月になります。

2人目だからでしょうか?アヤちゃんだからでしょうか?
なんだかあっという間に大きくなっています(笑)

1人目の時は毎日がなが~く感じていましたが
今は毎日がいい意味で早く感じます。


最近では買い物に行くと「笑っているねぇ~」っとよく声をかけられます。
どうやら赤ちゃん用のカートに座り ニコニコ笑っているようです(笑)
おもちゃも持てるようになってきたのでブンブン振り回したり
カミカミしたりと興味深そうに遊んでいます。


CIMG2946.jpg
          リコねぇちゃんは保育園でいません~。

リコちゃんはお姉ちゃんらしくなってきて
「いな~い いなぁいばぁ~」っとあやしてくれます。

最近のリコちゃんは三輪車を上手にこげるようになったり
服のボタンの付けはずしが出来るようになりました♪

でも自我がしっかりしているのでどれも「自分で!」っと・・・。
「イヤイヤー」っとこれが魔の2歳児だな~っと思うこともしばしば・・・。

成長の過程とは思ってはいても実際にはなかなかで・・・
ママは・・・・いつも日々はんせい堂デス(笑)

2011.11.23|06:20 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
いちご初収穫♪

今年度もいちごが赤くなり あきひめの収穫が始まったようです♪

だんだん赤くなってきたよ~っとは聞いていたのですが
なかなか寒くてハウスに見にいけてなくて・・・
保育園の送り迎えですぐ近くを通るのですけどね・・・。

ブログでもいちごの様子などアップしようと思いつつ
なかなかできてなくてすみません!!

収穫したいちごは近くのスーパーセンターイズミヤさんの
青とんぼコーナーに出すそうです~。
CIMG2933.jpg

はい♪12月1日からいちご狩りが始まりますーーーー!!!


今年もよろしくお願いいたします♪

ご予約はおさぜん農園℡075-982‐6757まで

2011.11.22|20:42 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
弓削牧場

先日 家族4人で兵庫県にある弓削牧場に行ってきました♪
ゆったりと広そうな牛舎。チーズ工房とチーズハウス「ヤルゴイ」があり
こちらで加工したスイーツやランチも楽しめるようです♪
CIMG2866.jpg
           頭にハートマークの牛さん♪

園内をブラブラしていると小さな牛さん発見!
よく見ると頭の模様がハートのように見えます♪♪

ゆったりとした園内なので今度はゆっくりランチが食べたいな~♪

2011.11.11|18:18 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
4か月健診

先日 アヤちゃんの4カ月健診に行ってきました♪

健診の他に身体測定や発育観察 相談やお話などがありました。

   1ヶ月健診            4ヶ月健診(4ヶ月と15日)  
体重    4706g      →   7530g
身長    53.6cm     →    64.5cm

アヤちゃんも母乳100%ですくすく大きくなっています♪
同じころのリコより1キロちかく重たくずっしりしています(笑)
CIMG2902.jpg
          姉妹仲良くこたつに入ってます♪

最近では寝返りのスピードも速くなり 振り返ると寝返りをしています
ズリズリとよく動くため あやちゃんんも頭がはげちゃいました(笑)
目が合うとにっこりと微笑み あやすと声を出して笑うようになり
アヤちゃんの笑顔でとっても癒されています~。

首が座ってきたので 二人で仲良く座っている姿を見ていると
姉妹っていいなぁ~っと微笑ましくなります。

リコもお姉ちゃんらしくなってきて 早く一緒に遊びたいようです~♪

2011.11.10|19:46 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
「!-foods」に行く♪

京都 三条 新町上ル。毎日手づくりのタルトと、新鮮お野菜のタルト。
「!-factory」さんの「!-foods」にお邪魔しました♪
美味しい珈琲と紅茶や中国茶などがあり テイクアウトも出来るお店です。

町屋風でとってもおしゃれ!
店内は白いタイルですっきりとしていて 素敵なお店です。
使っている器も「!-factory」さんで作られたものを使っています。
CIMG2525.jpg

今回のお目当ては おさぜん農園のいちごを使った「いちごのタルト」です!
ペースト状にしたいちごが入っていてとっても美味しかったです♪

他にもランチでパスタやオムライスなどもありますよ。
CIMG2524.jpg

詳しくは↓ 

エクスクラメーション・フーズ !-foods
〒604-8206
京都市中京区三条新町上ル東側

TEL : 075-201-6860

2011.11.05|16:05 コメント(0) カテゴリ|おさぜん掲載情報
 |  HOME |  次のページへ >>
