おさぜん農園BLOG



--.--.--|--:-- コメント(-) カテゴリ|スポンサー広告
関西ウォーカーに掲載されました

1月25日発売の「関西ウォーカー 450号」P43に
ちょこっと掲載されました♪

大阪市内から車で90分以内のいちご狩り園っと言うことで
おさぜん農園も掲載されています。
ちなみにうちは車で50分だそうですよ。
 

詳しくは関西ウォーカーをご覧ください↓
CIMG3285.jpg

2012.01.30|12:11 コメント(0) カテゴリ|おさぜん掲載情報
石清水八幡宮

今さらですが録画していた「平清盛」を見ていると2話目の最後に
八幡市にある「石清水八幡宮」が出てきました♪

今まで大河ドラマは見たことなく初めて見ているのですが
知っている土地が出るとうれしいですよね~。


おさぜん農園から石清水八幡宮までは車で15~20分ぐらいです・・・
が車で上まで登ろうと思ったら道がごちゃごちゃしていて説明できそうにないので

八幡駅前にケーブルカーがあるのでそちらをおススメします♪


いちご狩りの後に「平清盛」のゆかりの地へどうぞ~♪
CIMG3246.jpg
             駄々をこねているリコとパパ(笑)

2012.01.26|12:06 コメント(2) カテゴリ|YUKAのつぶやき
いちごのクレープ

今日のおやつは~いちごのクレープです♪

あらかじめ焼いていたクレープにリコと一緒に生クリームをぬったり
いちごを並べて包んでみました♪

パパがビデオを撮っていたら
「いまからバナナを切りますっ!!」や
「これからいちごをならべますっ!!」
っと説明しながら作業を進めるリコ(笑)

見ていて爆笑してしまいました
CIMG3264.jpg
                「バナナをならべていますっ」

アヤちゃんは隣でしっかり見ています。
離乳食は今まで残したことがなく 出したものすべて食べつくすぐらい
よく食べてくれます♪
リコたんの時は離乳食にも苦戦したのですが今は作るのが楽しいです♪

最近 初めていちごを食べたのですが
始めはすっぱそうな顔をしていたけど ぺろりと食べつくしました(笑)

これから色々なものが食べれるようになるのが楽しみです♪

2012.01.22|11:28 コメント(0) カテゴリ|うちカフェ
だるまさんといちご

去年のクリスマス。
リコたんにはフェルトで作ったケーキをプレゼントしたのですが
アヤちゃんにはフェルトで作っただるまさんの指人形(手人形?)を作りました♪

リコの手の大きさにピッタリなのでアヤちゃんに向かって
「だ・る・ま・さ・ん・が~」っと遊んでいます♪
CIMG3137.jpg

裏は真っ赤だったので いちごにしてみました♪
「だるまさんのうしろはぁ~いちご!」っと。
アヤちゃんとリコたん二人で楽しめそうです♪
CIMG3138.jpg

アヤちゃんに渡すと・・・よだれでべたべたっっとしていますが
目なども刺繍でしたのでとりあえずは大丈夫かな♪

2012.01.20|16:17 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
レモン コンフィチュール

いちごハウス横でできたレモンをコンフィチュールにしてみました♪

もちろんノーワックスなのできれいな皮のところを使用し
レモンマーマレード味となっております。

レモンのすっぱさと後味にレモンの苦みがあり
大人味に仕上がっております。

今までになさそうなレモンのコンフィチュール
レモン好きなら試してみてください♪
CIMG3257.jpg
あやちゃんが写っていますよ~

2012.01.19|12:08 コメント(0) カテゴリ|ままジャム
もう1月中旬ですね・・。

2012年になり気が付けば1月も半分も過ぎ・・・


今さらですが(とっくに)あけました(が) おめでとうございます・・・。


いつも知り合いなどに「ブログ見ているよ」っと言われると
恥ずかしくも嬉しいのでちょこちょこ書いていたブログですが
すっかり忘れていました

いつも子ども達の寝た後やお昼寝中に書いていたのですが
アヤちゃん添い乳した後にリコと添い寝して~自分もうとうと夢の中・・・。
お布団が暖かくなかなか起きれず 気が付けば朝・・・。
そんな感じで毎日過ごしておりました~。

去年の12月は風邪や水疱瘡で2~3日に1回は病院通いでしたが
1月入ってからは今のところ毎日元気です♪
CIMG3244.jpg
          毎年恒例の八幡さんで初詣。

はい!2012年もぼちぼちブログ更新していきたいと思います~!
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪

今年は家族元気に1年間過ごせますように!

2012.01.18|16:04 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
 |  HOME | 
