おさぜん農園BLOG



--.--.--|--:-- コメント(-) カテゴリ|スポンサー広告
特大いちご

先日大きないちごと言ってあきひめいちごを写真に撮りましたが・・・
「もっと大きないちごがあるよ!」と園主に言われ見てみると

真っ赤な紅ほっぺがいっぱい実ってるーーーー!
今ならこんな大きないちごが見つかるかも!
今週はまだまだ予約にも余裕がありますので是非大きないちごを探してみてね!
P1000440.jpg
    

2013.01.31|09:14 コメント(0) カテゴリ|いちご
いちごミルク

いちごソースを使っていちごミルクにしてみました♪
つぶつぶが残るいちごミルクです♪

カフェぽいかな~っと混ぜずに2色にしてみました。
氷を入れてそ~っと牛乳を入れていきます。

・・・ただ 氷が入っているため混ぜにくく飲みにくかったので
自宅で飲む場合は混ぜたほうが無難です(笑)
P1000293.jpg

2013.01.30|05:49 コメント(0) カテゴリ|ままジャム
青空といちご

晴れた日のハウス内は冬でもポカポカで暖かいです♪

大きないちごを取ったので食べる前に撮ってみたんですが
比較対象がなくてわかりづらいですね(笑)
P1000371.jpg
      

2013.01.29|05:42 コメント(0) カテゴリ|いちご
ジャム入れポーチ

ジャムが1本入る ジャム入れ手提げが出来ました♪
お土産やおすそわけなどにピッタリ♪
イチゴ柄で可愛らしいサイズです♪
P1000329.jpg

2013.01.28|05:42 コメント(0) カテゴリ|ままジャム
初詣に行ってきました。

先日 石清水八幡宮に初詣に行ってきました♪

11~12月は子供たちも風やらアデノウイルスやらで病院通いでしたが
最近はすこぶる元気な長村家です。
P1000245.jpg
さてさて毎年楽しみのおみくじですが・・・。
毎年書いているのでご存知の方も多いと思いますが石清水八幡宮のおみくじは
「吉」や「凶」以外に「末分」や「平」なるものもあるんです。

今年はまたまた「末分」でした~が
なんと!今年は夫婦揃って同じ番号が出ました~!
違うおみくじを引いたのに二人共「15」番。
まさしく「いちご」!(笑)

今年の4月からは下の子も保育園に入園予定で
5年ぶりに仕事復帰(農業)する予定です。
そのためどうやら運勢も同じって・・・まさに運命共同体なんですかね~(笑)
P1000252.jpg

おみくじでは心がけ次第でどうにでもなる年。
どんな年になるかはわかりませんが信念を持って努力します~(笑)

2013.01.16|00:10 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
おさぜん農園のいちごパイ

先日お知らせしていた京都高島屋の冬のグランデリシャスフェアの
京洋菓子司「ジュヴァンセル」の朝摘みいちごのクリームパイを買いに行ってきました♪
P1000232.jpg
     POPに夫婦で紹介されてます~
P1000236.jpg

紅ほっぺの甘酸っぱさとクリームの相性は抜群です♪  
子供たちもパクパクといちごと一緒に食べていました♪
期間限定商品ですのでお早めに~♪

2013.01.15|00:09 コメント(0) カテゴリ|ニュース
手作りいちご雑貨販売してます♪

おさぜん農園ではいちごの手作り雑貨を販売しています♪
いちごのバックやくるみボタンのマグネットやヘアゴムなども
販売していますので いちご狩りのあとには見ていってくださいね~♪
CIMG5895.jpg
       いちご柄のあめちゃん入れがお気に入りです♪

2013.01.12|00:38 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
関西ウォーカーに掲載されました♪

1月5日発売の「関西ウォーカー」P6に掲載されました♪

大阪市内から車で60分以内に行ける
関西の農園摘みたて速報として紹介されています♪

詳しくは関西ウォーカーをご覧ください↓

CIMG5929.jpg

2013.01.11|00:36 コメント(0) カテゴリ|おさぜん掲載情報
ジュヴァンセルさんのいちごのパイ

京都高島屋の冬のグランデリシャスフェアで京洋菓子司「ジュヴァンセル」さんが
おさぜん農園のいちごを使ったいちごのクリームパイを販売されます♪

P1000158.jpg

P1000159.jpg
高島屋HPより↓
■2013年1月9日(水) → 22日(火)
京都府八幡市で高設栽培による苺作りに取り組む「おさぜん農園」。
その朝摘み苺をザックリパイとカスタードクリームにあわせました。
・〈ジュヴァンセル〉朝摘み苺のクリームパイ

2013.01.10|23:34 コメント(0) カテゴリ|おさぜん掲載情報
facebook始めました

去年からおさぜん農園でもFacebookを始めてみました♪

まだ使い始めのためあまり良くわかっていないため
ブログと同じような内容ばかり載せていますが
よかったらFacebookも覗いてみてください♪
CIMG5927.jpg
      いいね!押してください~♪

2013.01.08|23:39 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
 |  HOME |  次のページへ >>
