おさぜん農園BLOG



--.--.--|--:-- コメント(-) カテゴリ|スポンサー広告
アヤちゃん入園式。

先日保育園の入園式に行ってきました♪
アヤちゃんも1歳児さんから保育園でお世話になります♪

アヤちゃんは保育園の送り迎えについて行くと遊びたくて帰るのを嫌がる嫌がる(笑)
早く一緒に遊びたいのか おねえちゃんが毎日行くのが楽しそうに見えるのか
早く保育園に行きたいようです。

いつもは遅起きのあやちゃんだけど入園式の日は珍しく早起き(笑)
今日から保育園だよ~っと言っていたのがわかっていたのか朝からルンルン。
ただ おねえちゃんの8時半の通園に一緒に行けると思っていたのか置いていかれると大泣き。 
そして土曜日も保育園に行けると思っていたのか大泣きしていました(笑)

月曜日からはいよいよ保育園です♪
どうなるかわかんないけど 新しい先生やお友達 新しい環境に早く慣れてくれるといいな♪
P1010144.jpg
          いちご園から歩いて保育園に♪

2人とも保育園に行きだすので私も4~5年ぶりに仕事復帰(農業)予定です。
ただ 農作業頑張るわーーー!っと豪語していたものの
花粉症のくしゃみと風邪気味の咳により ぎっくり腰になりかけで
今のところ梨の作業等はなかなか難しいかもしれません~(笑)

今までほぼ家にこもりっぱなしだったのでぼちぼちといちごの収穫したり
ちょっとずつ太陽の日差しになれていこうと思います(笑) 

2013.04.07|23:32 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
スプーン型クッキー♪

最近 日曜日になると子供達とクッキーを作ったり かりんとうを作ったり
おうちでクッキングをしています♪
リコちゃん こねたり型抜きするのが大好きで なかなか器用に作ってくれます♪
新しくスプーンやいちごのクッキー型を買ったので一緒に作ってみました♪

ジャムをすくって食べれたらっと思ったけど 残ったジャムがカビちゃいそうなので
いちごジャムのとなりに並べてみただけだけど(笑)
P1000987.jpg

2013.04.06|22:15 コメント(0) カテゴリ|うちカフェ
いちごジャムあんみつ

前の「白玉イチゴジャム添え」をちょっとバージョンアップして
「いちごあんみつ」に♪
みつの代わりにいちごジャムをトッピングしてみました♪
P1010011.jpg

2013.04.05|18:18 コメント(0) カテゴリ|ままジャム
梨の花開花。

おさぜん農園の梨の花が咲き始めたようです♪
今年は暖かくやはり例年より早い開花となりました。

花が咲くと花粉付けで大忙しです。
めしべかピンクのうちにポンポンと梵天で花粉をつけていきます。
今年は今のところ天候も良く花粉付けできていますが 土日から雨模様・・・。
果たしで花粉付け終わるのでしょうか~?
P1010128.jpg

2013.04.04|15:02 コメント(0) カテゴリ|
柑橘類定植。

先週お義父さんがいちごハウス横に柑橘類を植えてくれました♪
リクエストしていたデコポン。あと・・・温州みかんとあまなつ?
鉢植えの柚子とキンカンも植えてもらいました♪

数年後にはいろんなジャムができるかな~っと今から楽しみです。
P1010020.jpg

2013.04.03|22:10 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
 |  HOME | 
