おさぜん農園BLOG



--.--.--|--:-- コメント(-) カテゴリ|スポンサー広告
京都府農林水産フェスティバル2013に出店します。

11月30日12月1日に京都パルスプラザで行われる
「京都府農林水産フェスティバル2013」におさぜん農園のジャムで出店します。

お近くにお越しの際はよって見てください♪
P1050090.jpg

2013.11.29|23:14 コメント(0) カテゴリ|ニュース
大きないちごがいっぱいです♪

おはようございます。
連日いいお天気が続いているので 
おさぜん農園のいちごハウスは真っ赤ないちごでいっぱいです。
一番果なので大きないちごが実っていますよ~。
まだいちご狩りには早いかと思われている方も多いと思いますが 

いちご狩りのおすすめは冬!
ゆっくり赤くなっていくので甘くて美味しいんです♪

晴れたハウス内は暖かく 上着がいらないぐらいぽかぽかです。
今日明日(土日)もまだまだ予約可能です。
是非おさぜん農園のいちご狩りへお越しください♪
P1050003.jpg

2013.11.23|04:32 コメント(0) カテゴリ|いちご
京都やましろ農家の加工品大集合!

11月16日17日の全国お茶まつり京都大会2013のイベント会場で
「京都やましろ農家の加工品大集合!」に展示即売で
おさぜん農園の梨ジャムも販売していました。

保存のきく加工品の販売ということで いろんなジャムがありました~。
P1040972.jpg


2013.11.17|15:47 コメント(0) カテゴリ|ままジャム
いちご狩りが始まりました♪

先日より今年度のいちご狩りが始まりました♪

10月が暖かかったためか例年より早く赤く実ってきたようです。
一番果なので大きいいちごです♪
希に変わった形のいちごもありますよ~↓
P1040929.jpg
           ねこ型 いちご♪

2013.11.16|23:30 コメント(0) カテゴリ|いちご
いちごが赤くなってきました♪

いちごハウスに行くと いちごが赤く色付いてきていました~♪
早速子ども達といちご狩り♪
いちご農家の娘たちの特権 初物いちご食べ放題(笑)
半年ぶりのいちごに子ども達も大喜びで いっぱい食べていました♪
P1040889.jpg
 
まだ赤いいちごが少ないのでいちご狩りは開催できませんが
今年は順調にいちごの株が成長していますので
12月頃には美味しいいちごを皆様に食べていただけたらと思います♪

2013.11.10|22:23 コメント(0) カテゴリ|いちご
チューリップを植えてみる♪

先日 保育園でチューリップを植えたらしく 
リコちゃんおうちの自分の鉢でも育てたい~と♪

夏に育てたミニトマトの片付けをやっとしてチューリップを植えてみました♪
5色ミックスの球根を買ったので 思ったよりいっぱい入っていて
きっと植えすぎなんだろうけど うまく育ってくれるといいな♪

夏バテとつわりでほったらかしにしていた 鉢植えたち・・・
いっぱい枯らしたので当分ガーデニングはしないつもりだったけど
二人ともルンルンで植えていて 久しぶりに土に触るのも楽しかったです♪
P1040900.jpg
「とんがってる方が上やで~」っと教えてあげるリコちゃん。

2013.11.09|16:20 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
冬ぴあ関西版に掲載されました。

冬ぴあ関西版のP133の「日帰り小旅行♪いちご狩りカタログ」にちょこっと掲載されました。

おさぜん農園でも12月頃からいちご狩りを始める予定です♪
P1040863.jpg

2013.11.06|10:33 コメント(0) カテゴリ|おさぜん掲載情報
いちごの親株

おばあちゃんの家庭菜園の野菜を取りに行ったあと
久しぶりにいちごの親株も見に行ってみました。

大きくなれよ~っとなでなでしているアヤちゃん(笑)
来年もいい苗ができますように~♪
P1040693.jpg

2013.11.01|22:17 コメント(0) カテゴリ|いちご
 |  HOME | 
