おさぜん農園BLOG



--.--.--|--:-- コメント(-) カテゴリ|スポンサー広告
関西ウォーカーに掲載されました。

2月に発売された関西ウォーカーの別冊付録「関西いちご本」のP29に掲載されました。

別冊は「いちご本」と言うことで関西のいちご狩り68スポットと
いちごのスイーツがたっぷり掲載されています♪

いよいよいちごの時期が到来!っという感じですが 
おさぜん農園では今のところ2月の予約がいっぱいとなっております(;´д`)

いちごの収穫用が増えてきましたら予約受付も増やしていますので
ご了承くださいませ・・・。

おさぜん農園は完全予約制となっております。
詳しくはおさぜんHP予約受付よりお願いいたします。
P1050350.jpg

2014.01.29|19:17 コメント(0) カテゴリ|おさぜん掲載情報
レアチーズケーキ♪

先日 買いたかったケーキ屋さんが閉まっていて
それでも甘いものが食べたくなったので
レアチーズケーキを作ってみました♪

切るのが早すぎて さらにレアでとろけそうな仕上がりに・・・(笑)
手作りジャムと一緒に♪
P1050333.jpg

2014.01.25|02:07 コメント(0) カテゴリ|ままジャム
ジャム瓶リメイク

いつも使っているジャム瓶をリメイクしてみました。

写真ではわかりづらいですがジャム瓶にワイヤーをぐるぐるっと巻いて取っ手を作ってみたり。

12月に寄せ植えをした季節はずれの観葉植物なので 
枯れちゃうかな~っと心配していましたが
水差ししているポトスやアイビーも発根してきました♪
室内はいつも暖かいので枯れずにすんでいます。

おうちの中に緑があると なんだか癒されますよね~♪
P1050339.jpg

2014.01.23|13:36 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
関西・中国・四国じゃらんに掲載されました。

「関西・中国・四国じゃらん 2月号」P78の
いちご狩り農園30 関西編に掲載されています。

関西・中国・四国のいちご狩り園がたくさん紹介されています~♪

じゃらん持参でいちご狩り料金を割引になるので
大勢で来られる方はお得ですよ~♪

詳しくはじゃらん2月号をご覧ください↓
P1050326.jpg

2014.01.19|07:40 コメント(0) カテゴリ|ニュース
ジャム入り蒸しパン

子ども達と作るいちごジャム入り蒸しパン。

下の子も混ぜ混ぜしたり 生地を入れるのが楽しいらしく
休日の朝には お手伝いしてくれます♪ 

いつもはお手軽に子ども達のマグカップに入れて作るけど
写真用に紙のカップで作ってみました。

ホクホクとあったかいうちに食べても
冷えておやつにしても美味しかったです♪
P1050263.jpg

2014.01.17|03:00 コメント(0) カテゴリ|ままジャム
石清水八幡宮

先日 石清水八幡宮に初詣に行ってきました♪
行こう行こうと思いながら4回目でやっと行けました。
行こうとした日が早すぎて駐車場がなかったり・・・雨だったり・・。 
子どもの体調不良だったりで遅くなりました。

去年は旦那さんと同じおみくじ番号(15・いちご)だったのですが
今年は3番と4番。微妙に近くてヒヤヒヤしました(笑)
P1050301.jpg

写真の後ろに写っているジャンボ御神矢は、
八幡宮の「はち」とかけて長さ約8メートルらしいですよ。

石清水八幡宮に初詣に行ったあとにいちご狩りに来られる方もいらっしゃいます。
車で15分ぐらいなので いちご狩りのあとにどうぞ~♪

2014.01.15|03:38 コメント(0) カテゴリ|八幡市周辺観光スポット
ジャムとスコーン

子ども達のおやつにスコーンを作ってみました。
手作りジャムと一緒に♪

スコーンの膨らみが悪いな~っと思ったら 型抜きの時の厚みを間違えていました(笑)
膨らんていないのではなくうすすぎたようです~(;´д`)

子ども達には スコーンはあんまりだったみたいで
結局ママが全部食べました(笑)

妊娠9ヶ月。太っちゃいけないと思いつつ 
なかなかセーブ出来ずお腹の中の赤ちゃんも大きすぎるようです~(;´д`)
P1050256.jpg

2014.01.11|09:59 コメント(0) カテゴリ|ままジャム
あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

おさぜん農園のいちごは・・・
去年の11月中旬からという例年より早く収穫が始まり
今は少しいちごの量が少ないようです。

例年ならお正月頃も赤いいっぱい実っていちご狩りで忙しかったようですが
今年はゆっくりしたお正月が過ごせました♪

今年度もおさぜん農園いちご狩りを宜しくお願い致します♪
P1050294.jpg
毎年恒例のいちご園での家族写真♪
普段はママがカメラマンのため なかなか家族揃って写っている写真が少なく
貴重な家族写真デス(笑)

2014.01.06|09:50 コメント(0) カテゴリ|YUKAのつぶやき
 |  HOME | 
